top of page

東京都北区十条にて

最近話題の赤羽の隣町、まりも荘もここにあります。 今回の近況は、その町で動いていることなどなど。


「いよいよ着工!木造耐火(木造ロ準対1)のお家」 昨年から設計させて頂いておりました案件です。本当にお時間を頂いており有難い限りでございます。 木質の住まいをつくる!としつつも、現況法規上では、なかなかに難しい所が多いのですが、告示化されました木造耐火を用いて実現します。 空気の流れも良く、木の香りを体感するのが楽しみです。 引き続き、着工に向けて邁進します!


「設計着手!コンクリートを活かした改修計画」 恰好良いRCラーメン構造の既存建築物をその良さを活かした賃貸住居へ改修します。ラーメン構造の潔さと大きな窓が特徴の住まいになるはず。 予定では9月頃から入居者募集となりますので、追ってこちらもお知らせ致します。


「お総菜屋さんにのれんと風鈴を製作中!」 十条の有名お総菜屋さん(ここの唐揚げとハンバーガーが好きです)に、夏らしいのれんと風鈴を。 涼し気かつ凛としたイメージがプラスされるはず。出来上がりが楽しみです。詳細はまだ秘密。


「今年もグリーンカーテン」 店先の草花は楽しみにされる方が多いのです。グリーンカーテンは、皆さまにささやかなホッコリ感をお届けしつつ、エコな涼しさのある一石二鳥なもの。 ということで、今年もセット完了!

bottom of page