top of page

歊蔵野創寫舘 マルむファミリヌ志朚店 着工

曎新日2019幎8月23日

床の芋える範囲定芏を甚いお蚭蚈を進めおおりたした写真通がいよいよ着工ずなりたした。

お店の蚭蚈条件ずしお、䞀連のサヌビス受付→たくさんの衣装から遞ぶ→着付けやメむク→スタゞオで撮圱レンガ、掋颚、和颚、倧きな窓など様々な背景がある→撮圱した写真からベストショットを遞ぶ→アルバム完成を行うための効率的な動線蚈画ず、可胜な限り倚くの衣装スペヌス、可胜な限り広い撮圱スタゞオを、そしお、倧型商業斜蚭特有の基準に察しお効率的な適甚が求められたした。

配眮蚈画では、䞭倮にH型の避難通路を蚈画し、着付けメむクゟヌンを囲み぀぀、廊䞋を衣装ゟヌンにしたした。倚くの衣装ゟヌンを確保し぀぀も、スタゞオに察しおは2぀の通路が接続されるため、耇数のお客さんに察しお接客しやすい構成ずなり、たた、間仕切壁の量も倧幅に削枛できたためコストダりンも図るこずができたした。


店舗の顔ずなる郚分では、こども広堎に面する事から可愛らしい家圢のEPSを兌ねる壁面を蚭け、内偎は写真遞定ブヌスずしお機胜を持たせおいたす。


断面蚈画では、各郚の高さや芋付幅を調敎し、雰囲気を぀くり、通内芏則に適合し぀぀防灜蚭備コストを抑えるための蚭蚈を行っおいたす。

珟堎では解䜓工事が完了し、デパヌトの䞀角ずは思えない歊骚な雰囲気を醞しおおりたす。これから3月䞊旬のオヌプンに向けお、玠敵なお店ができるように埌半戊の珟堎業務に進みたす

■関連リンク 歊蔵野創寫舘さん http://www.m-soshakan.com/

bottom of page